ブログ

小学4年生クラスで視力が1番いい子になりました。

10月初旬に秋の視力検査が各小学校で行われ中旬にかけ「秋の視力検査の結果」があり、一宮校に通っている生徒がクラスで視力が1番いい子になりました。うれしいお便りです。生徒に話を聞いてみるとこんな感じでした。クラスで視力検査の結果の用紙をもらったのは6人。6人は視力が片眼1.0未満の子です。そこで、他のクラスメイトが先生に「クラスで視力の1番いい子はだれですか?」と質問したら一宮校に通っている生徒でした。だから、「僕、クラスで1番視力がいいの。」と教えてくれたのね。彼も、アイトレーニングに通う前は、C判定でクラスで視力の悪い方でした。一宮校で視力の訓練をしてA判定。おそらく右眼も左眼も全問正解だったろうな。


学校の視力検査の結果が悪かった。目薬を指して様子見ましょう。もうそろそろメガネですね。メガネを掛け始めたら近視が進んだ。
愛知県 西尾張 一宮市 末広2丁目交差点すぐそば アイトレーニング視快研 一宮


過去の記事

全て見る