ブログ

はっちゃんは、凄いな~。と思いました。

はっちゃんは、現在小学6年生。勉強は社会が得意、好きな食べ物きゅうり、好きな動物はタヌキ、好きな事カラオケ・バーベキュー、得意なアイトレーニングは皿回し。

確か、小学3年生の頃春の学校の視力検査でB判定C判定をもらい、眼科に通い夜寝る前に目薬を指して様子を見てましたが視力が良くならず来店された記憶です。
小学3年生からメガネをかければ、視力がどんどん下がると知っていたお母さんと来店され入会されました。

現在も、日常生活困らない程度の視力を保ち週1回アイトレーニング中です。あの時、メガネを掛けていればレンズの度数も上がりたぶん片眼0.1の視力になり小学生で強度近視の仲間入りになっていたと思います。

近視の子どもは、仮性近視の子どもと違い元の視力に戻りません。しかし、アイトレーニングで下げ進んでいる視力にストップをかけ日常生活に困らい程度の視力両眼で1.0前後に視力回復させ維持していくことが出来ることを証明してくれました。



20回のトレーニングで視力が上がり両眼2.0になり卒業されるお子さんもいますが、下げ進んでいた視力にストップをかけ日常生活困らない程度の視力に上がり4年も維持しているはっちゃんは、凄いです。お母さんのお気持ちの中には、せめて娘が小学生の間だけでもメガネなしでという思いがあると思います。




アイ・トレーニング視快研一宮







過去の記事

全て見る