ブログ

夏休み期間に視力回復を目指しませんか。

夏休み期間に視力回復を目指しませんか?

よくある質問の1つに視力回復トレーニングをして本当に視力が上がりますか?

実は、私もこの視力回復の仕事をする前まではそう思っていました。モニターとして家族で視力0.4~0.6の人がいたので実験をしてみました。1ヶ月アイトレーニングをしたら1.0まで視力回復して自動車の免許証より【眼鏡等】が無くなり、この仕事に従事しているのです。
近視の視力がトレーニングで回復?なんて思うとダメなんです。近視になって衰えた機能を回復することで視力を回復すると考えれば納得できると思います。

実は、視力回復の先進国アメリカでは普通に行われていることです。アメリカでは、保険がきいた眼科が2通りあるのです。1つは日本と同じ目の病気を治療する眼科、もう1つは、視力を訓練で上げる視力眼科。そこでは、目の機能を鍛えることで視力を上げるのが目的な医療機関です。アメリカでは、メガネを掛けないと見えないので近視は病気と思われているようです。逆に、日本ではメガネを掛ければ見えるので近視は病気ではない。と思われているようです。いずれにせよ、訓練で視力回復を目指すのならば、早めの訓練をおすすめします。それは、目の機能の衰えが少ないからです。


眼科でワックをしているけど視力があがらない。夜寝る前に目薬ミドリンを指しているけど良くならない。様子を見ている間に視力が下がった。     そんなお悩みの方はアイ・トレーニング視快研 一宮



過去の記事

全て見る