カテゴリ

  • 無料体験の流れ
  • こどもの視力回復
  • おとなの視力回復
  • お客様の声
  • Q&A

アイ・トレーニング視快研一宮

電話番号 0586-47-5388
住所 一宮市昭和 2-1-2
営業時間 月・火・水・金 15:00~20:00
土 10:00~18:00
定休日 木曜・日曜・祝日
駐車場 一宮市昭和1-6-1
中駒一宮昭和A駐車場
路面表示番号【10】【11】【12】【13】【14】
お客様専用駐車場のご案内(地図)ページを表示

HOME > ブログ > 10ページ目

ブログ 10ページ目

毎晩指す目薬は指し続けた方が良いですか?

昨日、入会の保護者の方からこんな質問がありました。「子どもの視力が片眼0.3です。毎晩目薬を指した方が良いですか?」視力回復専門10年以上のプロの回答です。毎晩指す目薬はミドリンが多いです。基本的に力んでいる調節緊張を和らげる検査用の目薬を治療に応用しております。
お子さんの目の状態が仮性近視であれば、試して見る価値はあります。残念ながら、片眼0.3になるといつもいつも遠くに焦点が合わない状態で近視になりますので目薬で近視を治療するのは難しいと思います。通常、2週間で効果があれば仮性近視なので元の視力に戻ります。人には、個人差がありますので1ヶ月をめどに元の視力に戻らなければ仮性近視ではなく近視なので、近視の子どもに仮性近視に効く目薬を指しても難しいです。仮性近視と近視の違いは、一時的に遠くが見にくいのが仮性近視、いつも遠くが見えないのが近視。片眼0.3になると近視の場合が多く目薬を指して良い点は調節緊張の力みが取れる所ですね。目薬を毎晩指すのかどうかは会員が未成年の場合は保護者の方が判断して下さい。目薬という薬か効果的であると判断された場合は指すことをお勧めします。

JR一宮駅より車で3分 名神高速道路一宮ICより車で10分 東海北陸自動道道尾西ICより車で10分 末広2丁目交差点すぐそば
アイトレーニング視快研 一宮




仮性近視は心がけしだいで元の視力に戻ります。

近視は、遠くを見た時の焦点が、網膜より手前に合ってしまう状態です。その主な原因は、近くばかり見続けている生活環境が大きいです。仮性近視の場合は、調節痙攣と言われるように一時的に毛様体が緊張しっぱなしになり、遠くを見てもすぐにゆるみにくくなります。そのため、遠くが見えにくくなる初期の近視の始まりです。この、仮性近視は視力回復トレーニングを行うことで元の視力に戻る場合が多いです。この、仮性近視の時期より視力が低下すると近視に移行します。近視は、調節緊張が長く続くと、やがて眼軸が伸びて本格的な近視になります。
伸びてしまった眼軸は、もとに戻りませんが、調節緊張は心がけしだいで元に戻ります。ですから、調節痙攣の段階で視力を取り戻すことが、本格的な近視の予防になります。
すでに、近視になった子どもでも、さらに進むときは、まず近視の上に調節緊張が加わります。したがって、調節緊張の解除は、近視の進行阻止のためにも重要です。



視力回復愛知 子ども近視愛知 学校視力検査C判定愛知 毎晩目薬を指しても視力が上がらない愛知 小学3年生からメガネはやはい愛知
アイトレーニング視快研 一宮



オープン16周年特別企画 1ヶ月通い放題トレーニング5.000円

オープン16周年特別企画 1ヶ月通い放題トレーニング
片眼0.7以上の方 ※右眼も左眼も0.7以上(子どもも大人もO.K)
入会金10.800円➜無料
トレーニング代金16.200円相当➜5.000円
合計金額27.000円相当➜5.000円(税込)
1ケ月通い放題になります。
先着5名様限定



眼科で結果が出なかった方も諦めないで!視力検査C判定➜A判定
学校の視力検査の結果が悪く眼科に通い、目薬やワックの訓練器で結果がでなかった方、アイトレーニング視快研一宮の高度なトレーニングで視力UPへ!10年以上の信頼と【回復率】90%以上の実績


クーポン 2018/10/31 有効期限
1回体験無料券+視力回復見込みチェック無料
さらに、初来店で入会された場合トレーニング2回サービス!


咲楽 西尾張版 10月号 配布地域 一宮市、稲沢市、江南市、岩倉市、大口町、扶桑町、羽島市
視力回復 愛知県 一宮市 末広2丁目交差点すぐそば アイトレーニング視快研 一宮




生徒のお母さんより眼鏡を掛けると視力は下がりますか。

9月に入会の生徒のお母さんより質問を受けました。生徒は、小学4年生女子。眼科に通い様子を見ていましたが、視力1.0➜0.5(眼科に通う)0.1になってしまいアイトレーニング一宮に知り合いの紹介で入会。実は、質問はお母さんの今の娘と同じ小学4年生当時のお話。お母さん、現在は視力が悪く0.1の視力がないまでに低下してしまったことです。お母さんが小学4年生の時、片眼視力1.2あったのが0.3まで落ちメガネで矯正することになったのですが、初めてつくるメガネなのでメガネがどういう物か分からいまま矯正視力片眼1.2で作り掛けていたそうです。地面は浮いて見える、近くの本は離さないと見えない。という感じでした。こんな事情をめがね屋さんに説明しても、帰ってくる言葉は「そのうち、慣れてくるから。」慣れるのは、視力が下がって慣れていくと言うことです。めがね屋さんは、「メガネをずっーと掛けてても視力は悪くならない」というのは本当ですか?という質問でした。視力により異なりますがメガネは近視の場合、遠くが見えないので掛けます。メガネを製作する距離の物を見てピントが合う固定視力になります。遠くを見るメガネで近くを見ていれば網膜から焦点が出てしまい、視力が下がってしまいます。特に、成長期の小学4年生、中学2年生は近視が進みやすいので気を付けてください。


眼科でワックを訓練をしたり、毎晩目薬を指していましたが視力は上がりませんでした。様子みましょう。もうそろそろメガネですね。
アイトレーニング一宮



眼科病院に通い夜寝る前に目薬を指していましたが・・・

眼科病院に通い目薬を指していましたが、視力が下がり眼鏡の処方箋をもらい・・・というお子さんをお持ちのお母さんも多いと思います。小学校の春の視力検査のお知らせをもらって3ヶ月程経過しますね。

          
そもそも、夜寝る前の目薬は調節痙攣といって仮性近視の方に効果がある目薬です。もし、仮性近視では無く近視ということであれば効果は期待は少ないです。調節痙攣は目の球の中にあるレンズを遠く近くと切り替えるための筋肉毛様体筋が近視の状態になり一時的に近視になり遠くに焦点が合わない状態で、その痙攣を取り除けば仮性近視は治るということです。その方法は、弛緩剤の目薬を使う方法やアイトレーニングといった眼の体操を行うことで痙攣を和らげることが可能です。  

                                                    
もし、目薬が効果なく仮性近視ではなく近視に移行してしまった場合はメガネをかける前にアイトレーニングで視力回復を試みてはいかがですか。まずは、下げ進んでいる視力にストップをかけ出来るだけ視力を上げ、メガネなしでも日常生活送れる程度に視力回復したいですね



アイトレーニング アイトレーニング視快研 視力回復の方法 目を良くする方法 視力を良くする 視力を上げる 目が悪いのでメガネをかける
愛知県 名古屋市 清須市 江南市 あま市 稲沢市 岩倉市 視力回復センター アイトレーニング一宮



仮性近視は適切なケアで視力が戻る

子どもの場合、体の成長する時期は近視が進みやすいのですが、そこには、適切なケアで視力が戻る「仮性近視」がかなり含まれます。成長期に視力が低下したら、仮性近視か本当の近視か見極めることも視力回復をする上でとても重要になります。どちらの場合もアイトレーニングは有効で、やるとかなり見えやすくなる方が多いです。近視自体はもとに戻せませんが、実際は体調不良や疲れが加わって、よけいに視力が低下していることが多いので、それをアイトレーニングの視力回復トレーニング1回約30分で軽減できます。
なお、仮性近視の改善には、姿勢を良くする、テレビを見る時間を減らす、テレビゲームを控えることなども重要です。


仮性近視 近視 乱視 不同視 遠視 弱視 斜視 老眼 メガネを掛けて視力を出したい 矯正視力を上げる メガネのレンズを軽くする
愛知 名古屋 稲沢 愛西 清須 あま 津島 北名古屋  就学時検診で視力検査の結果の用紙をもらったらアイトレ一宮


よく物にぶつかったりよく転ぶのでワックの訓練をしましたが・・・

初来店のお母さんからこんな質問を受けました。子どもがよく物にぶつかったりよく転ぶので眼科のワックの訓練をしましたが良くなりませんでした。視力回復専門のプロとしてこんな回答をさせていただきました。ワックは、視力を回復させるのにとても効果のある訓練法です。ワックの視力回復訓練法は目の中にあるレンズを切り替える筋肉(毛様体筋)を調節痙攣から取り除いたり調節緊張からやわらげるトレーニング方法です。
しかし、よく物にぶつかったりよく転ぶのは右眼左眼の視力の差があり両眼視が出来なかったり、視野が欠けていたりしてアイトレーニングする箇所が違うからです。例えば、腰痛でも腰の筋肉のコリの箇所は症状により違います。まずは、自宅トレーニングでDEM検査で出来なかったところをゆっくりスムーズに行うのが解決の第一歩です。


愛知 名古屋市 清須市 愛西市 稲沢市 あま市 津島市 北名古屋市 一宮市 岐阜 関市 郡上市 羽島市 笠松町 岐南町
こどもの視力回復 おとなの視力回復  名神高速道路一宮インターから車で約10分 アイ・トレーニング視快研 一宮



2ケ月後には0.2➜0.7➜0.9お母さん喜びの声

0.2➜0.7に視力が上がり、引き続き自宅トレーニング1日3回アイトレーニング週2回。8/20(月)視力は右眼0.9 左眼0.9 両眼1.2になりほとんど視力回復トレーニングは完成に近づいています。学校の視力検査ではC判定➜眼科では眼鏡➜サッカーをしているのでメガネはかけてサッカーは危険➜なんとか視力が上がらないか模索中アイトレーニング視快研一宮を探す➜トレーニング後視力両眼1.2になる。
ここで、視力回復のゴールに近づいたのはなにしろお母さんが1日3回自宅トレーニングをちゃんと行った事がポイントです。自宅トレーニングは単調でつまらなくなかなか継続出来ないのです。一宮校では、生徒の眼の筋肉のコリは探せますがそれ以降は自宅トレーニング。コリの無い所をトレーニングしてもダメです。まるで、歯医者で、虫歯でない健康な歯を治療するようなものですから無意味です。視力1.2はまさしくNくんのお母さんのおかげです。


Nくんお母さんにコメントをいただきました。
視力がどうして視力が下がったのか、どうしたら視力が上がるのか、良く分かりました。使わないと視力は下がるのですね。



視力回復センター 視力回復方法 視力回復メガネいらず 視力回復就学時検診 視力回復遠視 視力回復弱視 視力回復斜視 視力回復園児
アイトレ一宮


1ヶ月くらいで視力が0.2➜0.7に!喜びの声

初来店視力(不同視) 平成30年6月3日
右眼0.6 左眼0.2 両眼0.8
トレーニング後視力  平成30年7月19日
右眼0.7 左眼0.7 両眼1.0

お母さんのコメント

学校の視力検診で視力が悪いのがわかり、眼科へ行きましたが即「メガネをつくりましょう」と言われ、子どもがサッカーをしているので、出来るだけメガネは作りたくないと思い悩んでいた時、一宮市内の視力回復センターアイトレーニング視快研を知り無料体験トレーニングをした所、元の良かった視力には戻らないがサッカーや普段の勉強に必要な両眼1.0になる視力回復の見込みがあると聞き入会しました。
1日3回の自宅トレーニングと週2回のアイトレーニングを続けていたら、片眼0.7両眼1.0になりました。

アイトレーニング公認インストラクターコメント
右眼と左眼視力の差が0.2以上差がある場合、様子をみていると、視力の悪い方の目は機能しないサボリ目になり視力0.3未満、視力の良い方の目は良い方だけで見るので使いすぎで視力が下がり0.3未満になる子が多いです。視力の良い方の視力が0.7以上の時に訓練をするのが効果的です。視力の悪い方の目を機能させて使う事で視力の回復を目指します。トレーニング方法は、人それぞれ機能していない箇所が違うのでそれを見つけて集中的にトレーニングを行います。


こどもの視力回復センター 視力を上げる方法 視力回復法 目が良くなる メガネを掛けたくない 
アイトレ一宮






夏休み期間に視力回復を目指しませんか。

夏休み期間に視力回復を目指しませんか?

よくある質問の1つに視力回復トレーニングをして本当に視力が上がりますか?

実は、私もこの視力回復の仕事をする前まではそう思っていました。モニターとして家族で視力0.4~0.6の人がいたので実験をしてみました。1ヶ月アイトレーニングをしたら1.0まで視力回復して自動車の免許証より【眼鏡等】が無くなり、この仕事に従事しているのです。
近視の視力がトレーニングで回復?なんて思うとダメなんです。近視になって衰えた機能を回復することで視力を回復すると考えれば納得できると思います。

実は、視力回復の先進国アメリカでは普通に行われていることです。アメリカでは、保険がきいた眼科が2通りあるのです。1つは日本と同じ目の病気を治療する眼科、もう1つは、視力を訓練で上げる視力眼科。そこでは、目の機能を鍛えることで視力を上げるのが目的な医療機関です。アメリカでは、メガネを掛けないと見えないので近視は病気と思われているようです。逆に、日本ではメガネを掛ければ見えるので近視は病気ではない。と思われているようです。いずれにせよ、訓練で視力回復を目指すのならば、早めの訓練をおすすめします。それは、目の機能の衰えが少ないからです。


眼科でワックをしているけど視力があがらない。夜寝る前に目薬ミドリンを指しているけど良くならない。様子を見ている間に視力が下がった。     そんなお悩みの方はアイ・トレーニング視快研 一宮



<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ